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ミランダカーも実践!間食して痩せるスナッキングダイエットとは?

ミランダカー・・・身長175㎝、体重54kgというパーフェクトボディの持ち主であるスーパーモデルです!!

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画像出典:Amazon.co.jp

ミランダカーも実践しているダイエット法とは「スナッキングダイエット」と言います!!

では、そのスナッキングダイエットとはどんなものなのでしょうか?

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それはひと言でいうと、「間食をしてやせる」ダイエット法です!

スナッキングダイエットとは、もう我慢しなくていい!斬新なダイエット法なのです!!

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 ▼スナッキングについて・・・

 スナッキングとは、朝・昼・晩の食事に加え、タイミングよく間食を取る食事法のこと。1日1回は必ず間食をし、オーガニックや穀類、ナッツ等のヘルシーなものを摂ることで、空腹感を減らす新発想のダイエット法です!!

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▼スナッキングの効果ってあるの?

 空腹時に食事をすると血糖値が急上昇し、糖の摂取量が増加したり、食べ過ぎの原因になってしまいます。

 なのでカロリーは抑えつつ、食事の回数を増やすことで、血糖値を上手にコントロールでき、その結果大きなダイエット効果が期待できるのです!

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▼スナッキングダイエットのポイント

栄養価の高い間食を、お腹がすき過ぎていないタイミングで、適切な量を食べることが大切!!

そしてその間食は、

食物繊維たんぱく質が多い。

②ある程度の噛みごたえがある。

③ビタミン、ミネラルの補給ができる

この3ポイントを満たしている食べ物が、スナッキングダイエットの理想的な食事です。

 

▼スナッキングダイエット・実践編

小腹が空いた時間に、間食を食べる習慣を身につけましょう~!

それでは、スナッキングダイエットにおすすめの食品を紹介します!

 

①ナッツ類

ナッツのパワーを提唱しているミスユニバースの栄養コンサルタントを務めたエリカ・アンギャルさんは「ナッツは天然サプリメントと言えるほど栄養素が豊富。ナッツを食べるとスリムになる」と言っています。

 

ナッツはビタミンEも豊富で、血液の流れも良くなり、冷え性の予防にも効果的で、代謝アップには欠かせないオススメの食材です。

 ~おすすめナッツ~

~おすすめナッツ~

②ドライフルーツ

フルーツは低カロリーでビタミンやミネラルがたくさん含まれているので、ダイエットにぴったりの食品です。そのフルーツから水分を取り除いて乾燥させたドライフルーツにはフルーツの持つ栄養分がギュッと濃縮されています。

 

食物繊維も豊富で便秘解消の効果もあるので、ダイエットにはおすすめの食品です。

~おすすめドライフルーツ~

 ~おすすめドライフルーツ2~

ソイジョイ

ソイジョイとは、大豆粉を生地にしフルーツやナッツなどの素材を練り込んだ焼き菓子のことです。

ソイジョイは、低GI食品です。高GI食品は、糖質の吸収が急激になるため、体に大きな負担をかけてしまうものですが、低GI食品は糖質の吸収が穏やかで、太りにくいと言われています。

 ~おすすめソイジョイ

 ~おすすめソイジョイ

④高カカオチョコレート

チョコレートに含まれるポリフェノールで血流も良くなり、冷え症の改善に繋がる事で代謝が良くなります。

さらに食前や食後にチョコレートを食べる事で食欲を抑えてくれる効果も。

~おすすめチョコレート~

 ~おすすめチョコレート~

⑤ヨーグルト

近年になり、ダイエットの際にカルシウムを積極的に摂ると、そうではない人と比べて体脂肪が減ることがわかってきました。

ヨーグルトにはそのカルシウムと乳酸菌が豊富に入っています。

さらに乳酸菌については、腸内環境を整え便秘解消の効果も。これはもう食べるしかありませんね。

 ~おすすめヨーグルト~

 ~おすすめヨーグルト~

⑥スルメ

するめの最大の効果は、やっぱりはあの「固さ」です。

何度も噛む事で満腹中枢が刺激され空腹感が抑制されます。たくさん食べることもなく満腹感を感じるので、さらなるダイエット効果が期待できます。

 ~おすすめスルメ~

 

 さて、いかがでしたでしょうか?

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スナッキングダイエットの一番のメリットは、やっぱり我慢しなくて良いという所だと思います!

ストレスフリーの新感覚ダイエットで、無理なく続ける健康的なダイエットをぜひ試してみてください~!

See you again...