ダイエットラボ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットラボ

美しい明日の為に。美と健康にまつわる記事を毎週火曜に更新中!

一日一回のポージングダイエットで、無理なく続けるダイエット法【簡単ダイエット】

▼ダイエットの成功を決めるポイントとは、何なのでしょうか?

f:id:chito7:20161219091106j:plain

そのポイントの一つとして言われていることは、無理なく続けることができるか?ということです。

f:id:chito7:20161219090817j:plain

今回は、だれでも簡単にできる方法で、無理なく続けられる簡単ダイエット方法を紹介します!

その方法とは、一日一回あるポーズをするだけでダイエット効果が期待できる「ポージングダイエット」という驚きのエクササイズ方法です!

~ポージングダイエットおすすめ本その1~

 

 ▼一日一分のダイエット法とは?

その名も、「プランクポーズ」ダイエットです!

 

Q.一日一分で、効果はあるの?

f:id:chito7:20161219092954j:plain

プランクポーズダイエットは、トレーニングジムでも取り入れられており、その効果は実証済み!!

身体の代謝を高める効果があるので、ダイエットにも、お腹周りのシェイプアップにも、驚きの効果を発揮します!

▼プランクポーズの効果とは?

 プランクポーズには、体幹トレーニングと同様の効果が期待できます!

~ポージングダイエットおすすめ本その2~ 

 

体幹を鍛える“プランクポーズ”

 プランクポーズとは・・・・板のポーズのこと。

 体を板のようにまっすぐにキープして体幹を鍛えて、ウエストやピップ、太ももの引き締め効果があります。

 その板のポーズをキープするだけで、シェイプアップ効果が期待できます。

 

▼プランクポーズの効果その1

 ポージングダイエットの中でも、プランクポーズは特にダイエット効果が期待できます!それは、効率よく腹筋を鍛えられるからです!

f:id:chito7:20161220111812j:plain

▼プランクポーズの効果その2

 プランクポーズは、腹部だけでなく広い範囲の筋肉を鍛えられるので、基礎代謝が上がりダイエットの成功率が上がります!

 基礎代謝がアップすることで、自然と瘦せやすい体質になります。

f:id:chito7:20161220111834j:plain

▼ポージングダイエット~実践編~

 それでは、実践編に入ります!

 誰でも簡単にできるプランクポーズダイエットのやり方を説明します!

 ☟完成系の形を見ながら、やってみてください☟ 

f:id:chito7:20161220112048j:plain

~実践方法~

⓪はじめに動きやすい服に着替えて、広いスペースにヨガマットを敷きます。

①まずは、うつ伏せの状態から、ヒジとつま先で体を支えた状態にしましょう!

ヒジを付いた腕立て伏せの時のような状態です。

②つま先の間は肩幅くらいに開き、両肘は肩の真下に付け、ヒジから先は床に付けます!

横から見たときに、肩からかかとまでがまっすぐになるようにします。

※お尻が落ちたり腰が反ったりしないように注意しましょう。

④お腹をへこませて腹筋に力を入れ、お尻も引き締める気持ちでキープします。

 

ポイント

・ポージングの際、視線はやや斜め前にしましょう。

・慣れないうちは、20秒キープすることから初めてみましょう!

※キツい人は10秒など、可能な範囲でやってみてください!

~おすすめヨガウェア~

 ~おすすめヨガマット~

 

 いかがでしたでしょうか?

f:id:chito7:20161220114835j:plain

 大切なのは、無理なく続けること。

 ダイエットを始めるぞ~っと気合いを入れすぎて、腰を痛めては元も子もありません。自分に合ったシェイプアップ方法で、自分のペースで進めていくことが大切です。

 より美しくなる為という、ダイエット本来の目的を忘れずに、より健康的に楽しみながら、やってみてください~。See you again.....!!!