ダイエットラボ.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットラボ

美しい明日の為に。美と健康にまつわる記事を毎週火曜に更新中!

オイリー肌とドライ肌の簡単チェック方法と正しい対処法パート1【スキンケア】

あなたは自分の肌タイプ、知っていますか?

f:id:chito7:20161224215803j:plain

 スキンケアといっても、その対処法はさまざまで、乾燥肌タイプの人と、オイリー肌タイプの人では、そもそもスキンケア法が違うのは言うまでもありません。

 自分の肌タイプを知らずに、間違ったままのスキンケアを続けていると、思わぬ肌トラブルを招くことも・・・!

f:id:chito7:20161224220244j:plain

 そこで今回は、自分の肌タイプを簡単にチェックする方法をご紹介します!!

f:id:chito7:20161224221608j:plain

 ▼それでは、早速チェックしていきましょう~!

  オイリー肌かドライ肌か、当てはまる項目が多いほうが、あなたの肌タイプになります!それではどうぞ!!

 

◆皮脂過剰タイプの“オイリー肌”タイプ

 ①化粧したときに、Tゾーンのテカリが目立つ。

 ②化粧したときに、肌全体がべたつく。

 ③化粧が崩れたり、よれたりしやすい。

 ④クレンジング後、毛穴が開き目立つ。

 ⑤クレンジング後、鼻周りがざらつき、毛穴に皮脂が詰まっている。

 

◆水分不足の“ドライ肌”タイプ

 ①化粧したとき、Uゾーンがかさつく。

 ②化粧したとき、目の周りのしわ(小じわ)が目立つ。

 ③化粧している時間が長くなるにつれて、だんだん粉がふいてくる。

 ④クレンジング後、肌に透明感がない。

 ⑤クレンジング後、肌がごわつき、ガサガサする。

 

 さて、いかがでしたでしょうか?

当てはまる項目が多い方が、あなたの肌タイプになります!

f:id:chito7:20161224223951j:plain

 美容の悩みは、正しい知識と正しい対処法で必ず解決できます!

 「美容も健康も、一日にして成らず」です。最高の自分をイメージして、決してあきらめず、美容のために日々努力することが大切です。

 女性にとって肌がキレイになることは、自信にもつながる、本当に大切なことです。今よりもっと美しい自分をイメージして、いろんな事にチャレンジしていきましょう~!!

 次回はオイリー肌とドライ肌の、それぞれの対処方法についてご紹介します!

 ぜひ見てくださいね~。See you again…!!

 ~オイリー肌向けのスキンケアセット~

~乾燥肌の向けのスキンケアセット~