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ダイエットラボ

美しい明日の為に。美と健康にまつわる記事を毎週火曜に更新中!

2016年美容ニュース~第2号~

♡2016年美容ニュース♡

最新の美容トレンドは?

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2016年の美容のトレンドとして、前回は「スーパーフード」を取り上げました。

今回は、今年の下半期から話題になった「腸活(ちょうかつ)」について取り上げたいと思います!

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正しい「腸活」は美肌効果にダイエット効果も!?

☆腸活とは・・・

腸の働きをよくすることで身体全体の調子を良くする健康法。腸内環境は身体の中でも重要な役割のひとつで、身体全体の健康に大きく影響します。

☆腸活の効果とは・・・

1.ダイエット効果

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腸の調子がよくなると、代謝機能が上がり老廃物や脂肪が身体の中にたまらない状態になります。そのため、不要なものが身体から排出されて肥満が解消します。

2.美肌効果

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老廃物が排出されると、肌にもよい影響があります。そして、身体の免疫力が上がり健康な状態を保つことができます。

3.口臭・体臭の解消

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腸内環境が良くなると、口臭・体臭の改善につながります。

4.病気のリスクの軽減

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腸内環境が悪いと、悪玉菌がたまりガンなどの病気のリスクが高まります。しかし、腸活によって悪玉菌を追い出すと、そうした病気のリスクを軽減できます。

~おすすめ腸活本~

☆腸活実践法~簡単にできる5つの方法~

1:毎日1.5リットルの水を飲む

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腸の清掃のため、水分補給は必須!朝起きたら水を飲む習慣をつけましょう。

また、飲む水はなるべく常温か白湯(さゆ)がおすすめ!男性で1日2リットル・女性で1.5リットルが目安です。

2:三食きちんと食べる

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毎日3食の食事ペースで腸の働きを整えましょう。

朝ごはんを食べる習慣のない人は、バナナやリンゴなどのフルーツでもOK!なるべく固形の食べ物を腸に届けるのがポイント!規則正しい3食の食事を心がけましょう!

3:腸に良いものを食べる

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食べ物の中には、腸の状態をよくするものがあります。例えば・・・ 

ヨーグルト、納豆、梅干し、みそ、豆類。また野菜では山芋、ほうれんそう、白菜、にんじん、ごぼう等がおすすめ!できるだけ意識して取り入れるようにしましょう~!

4:運動を日課に!

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日々の生活の中で、運動を取り入れましょう!

通勤、通学の歩く習慣や、待ち合わせまでのちょっとした移動でも運動量が変わってきます。また家の掃除を行うだけでもかなりの運動になります。

毎日必ず運動を取り入れる!と意識して、生活習慣を見直すことも大切です。

5:プチ断食をする!

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腸のリセットのため、ちょっとした断食もおすすめです!

まったく食べないのではなく、一日野菜中心の生活にしたり、胃腸に優しいメニューで一日過ごしたり・・・。腸内環境によい食べ物中心にすることで腸を休ませることも大事です!

さて、いかがでしたか?

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2016年の美容トレンドも様々なものがありました。最近は健康志向も高まり、テレビやニュースでもたくさん取り上げられています。

美容やダイエットでも、自分に合ったものを見つけるかが一番大切だと思います。ストレスなく続けられる美容習慣、健康リズムを見つけましょう~。See you again...